アナログ女子のための「超簡単★パソコンレッスン」

「難しいことはムリ!」なアナログ派の女性が楽しく簡単にパソコン基本操作を学んでいただくことを目指すブログです。

はじめまして。

はじめまして。ConnestのAiです。

お仕事はメインで名刺・チラシから、CDジャケットなどのパッケージまで、紙モノ全般のグラフィック系のデザイナーをやっていて、たまにWEB制作もやっています。

 

このブログではお客様からよく聞かれるパソコンやスマホ操作のあれこれを紹介していきます★

 

最初はだれもが初心者です。

10年くらい前の私はこんな感じでした。

 

「何がわからないのかすらわからない」

「私がいじるとパソコンが壊れるかも」

「やり方調べる以前に拒絶反応で頭痛くなる」

 

そんなかつての私のような超初心者の方を対象に、難しい言葉はできるだけ使わず、時には動画を交えてわかりやすくお伝えしていきます。

 

具体的には、スマホやパソコンの基本操作のファイルの圧縮・解凍から、Word Excelの基本操や簡単なチラシ・POP作成講座、DropBoxEvernote等各種クラウドサービスの使い方など色々予定しています。

 

「あれ?なんだかよくわからないけど、見よう見まねでお手本通りやったらできちゃった★(*´▽`*)♪」

 

 という体験をしていただいて、

 

「気が付いたらパソコン・スマホと仲良くなっちゃった♪」

というきっかけにつながればと思います。

 

よろしくお願いしますm(_ _)m